心地よい暮らしのために、、、 テーマはシンプル&リラックス




top001.jpg


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ

2012年10月26日

栗の渋皮煮と4種類の餃子

先日お友達がうちに来て栗の渋皮煮と4種類の餃子を作ってくれました。
渋皮煮はお友達のお家で食べてものすごくおいしくてリクエストしたもの。
餃子はクリの煮えてる間に餃子でも、、、って話で。
今回は1.キャベツ玉ねぎ豚2.海老青じそ鶏3.あげニラ豚4.鶏もやし
の4種類、どれも美味しくって、、、個人的にはたっぷり青じそが好きでした。
そして、調味料がお醤油だけで作る炊き込みご飯も持ってきてくれました。
これがまじうまでこんなに簡単でいいの〜〜〜ってくらい。
重量の10%のお醤油で鶏肉を煮て炊き上がりに混ぜ込むもの。
早く復習しなくちゃだわ(;´∀`)

その友人は強者で料理がものすごく上手!!!尊敬しちゃいます(^m^)
今回も手際よく、まじうま餃子と渋皮煮を作ってくれました\(^o^)/

20121024_131317.jpg


20121025_111138.jpg
posted by white at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
また素敵なことされてますね〜^^
hisaxさんが強者とおっしゃるお友達だなんて‥
私にとっては『神』ですっ=3
あ〜、餃子食べたくなりました!
Posted by katomie at 2012年10月29日 12:36
こんにちは!
ほんと友人は私にとっても神です(^O^)
料理だけじゃなく子育てや読み聞かせなども積極的で、、、それでいてざっくばらん。
私のツボの人なのです。お近くならご紹介したんですけど(^^ゞ
餃子色々作って美味しかったです。
結構なんでもあいますね(^m^)
Posted by hisax at 2012年10月31日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299119020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
×

