心地よい暮らしのために、、、 テーマはシンプル&リラックス




top001.jpg


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ

2012年11月15日

大人女子会とサプライズ誕生会♪

先日話の流れで友人と今度うちで飲み会でも。。。という話題のなり
持ち寄り飲み会でもしようか??ってことで
主人がいない(^^ゞ日に友人をお誘いしました(^m^)
その日は偶然私の誕生日。
な、な、なんとお祝いのお花まで頂いちました\(^o^)/
友人持参は、炊き込みご飯にアボガドやエビの乗ったグリーンサラダ。
そして太刀魚のお刺身、ミニとまととうずらのピクルス。春巻きに明太卵焼き。
どれもどれもおいしくって(;´∀`)いっぱい食べちゃいました。
娘も美味しかったようでおかわりに来てました(^_^;)
私は、ローストビーフにクリスマスパン(フランスパンにクリームチーズなどを
つめたもの、ホタテのカルパッチョ、バーニャカウダ、いくらのマスカルポーネ、
ホワイトマッシュルームのバターソテー)

20121111_095709.jpg


20121110_194307.jpg



posted by white at 06:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持ち寄りランチ

先日友人宅で持ち寄りランチをしました。
パスタとデザートは友人が作ってくれました。
その他は私が持って行きました。
このパスタが簡単で間違い無く美味しくって
早速復習がてら次のランチ会で使わせてもらいました(^O^)v
ネタの使い回し、ごめんなさい(^^ゞ

ランチのあとはネイリストの彼女にジェルネイルもしてもらって
大満足!!色々希望を言ってごめんね〜〜〜!そしてありがとう\(^o^)/
ネイルの試験に通って、次はジェルネイル。どんどんスキルアップしていく
彼女の姿に感動です。ワイヤー作家でもある彼女。多彩な才能にびっくり!!
また時間ができたらあそんでくだあいね〜〜〜(^O^)

20121108_115322-thumbnail2.jpg


28848_388755074532454_1124874441_n.jpg




posted by white at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

楽チン、楽チン(^^)v

今日は一日バタバタして、気づけば6時(--;)
すると、次女が夕飯を作ってくれました!
2012-10-18 21.01.11.png

ランチマットからはしおきまで、セッティングもすべておまかせ!
本当に楽チンです!お豆腐が少し大きかったかな、なんて反省までして。
ありがとうね(^.^)
posted by white at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

最近のあれこれ

ナチュラルフードコーディネイターの教本に載っていた
酵素ジュース。巷ではやってますよね!!
早速健康のために作ってみました。

DSC04692.jpg


使ったのはカボチャ2種類、りんご、あずきあとナンだったっけ???
とにかく色々入れたんだよね2キロ分、冷蔵庫にあったもの。
とっても濃厚な甘いシロップになりました。
というわけで、レモン汁と炭酸で割って飲んでます。
炭酸は、ソーダストリームで水から作ったの(^m^)
ソーダストリーム買ってからもうボンベ3本め!!結構飲んでます。
もう手放せないね(;´∀`)

ナチュラルフードコーディネイターの提出課題の精進ハム。
豆腐や厚揚げなどで作るもの。うちではあまり好評じゃなかったな(^^ゞ

DSC04602.jpg


野菜料理が流行ってるのでざる豆腐に野菜のジュレをのせてみた。
涼しくて美味しいし、おしゃれになったよ。

DSC04615.jpg


息子のアレルギーが治まって我が家に戻ったレモンくん。
おかえり〜〜〜\(^o^)/

DSC04629.jpg


最後に1歳8ヶ月になった息子。最近はもっぱらiPADを友達にして
カードゲームや手遊び歌を楽しんでます。
子供ってすごい(・o・)使い方私より詳しいんです(^^ゞ

DSC04655.jpg


最近のあれこれ、、、次回からはまめにスマホで更新できるようにしなくちゃ!!
時間がすぎるのが早くって、ブログがないと何してたかも忘れちゃう、、、










posted by white at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ナチュラルフードコーディネーター

こんにちは、お久しぶりです。
息子が生まれて育児に追われている間に着々と月日は流れてしまいました(^^ゞ
小さな子供を育てる上で食事は非常に重要です。
試行錯誤するうちにナチュラルフードに行き着きました。
せっかくなので資格もとっちゃおう!!と思い早速申し込み。
この度、めでたくナチュラルフードコーディネーターの資格をいただきました。

DSC04669.jpg

第1回提出課題 玄米ご飯

DSC04500.jpg

第2回提出課題 

DSC04534.jpg

第3回提出課題 ソイベジハンバーガー(これが一番の目的でした(^^ゞ)

DSC04555.jpg

番外編 豆腐チーズケーキ

DSC04645.jpg

番外編 秋の酵素ジュース

詳しくは、後日(^^ゞ













posted by white at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

久しぶり過ぎて(^_^;)

DSC04110.jpg

なんだか管理画面まで変わってる^^;
ひっそりと子育てに励むうちに、息子も歩けるようになりました。
お気に入りはほうきを持って掃除すること!!
DSC03939.jpg


2012年少学校の運動会のお弁当
毎日お弁当を作っているので少し変わったものを入れないと
代わり映えがしません^^;
冷うどんは最近の定番。デザートのパンナコッタ。
別カップに入れてます!!
DSC04358.jpg

2012‐(3).jpg


posted by white at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

おうちごはんと息子

最近のおうちごはん。健康と母乳のために和食中心にしたいのですが
なかなか(^^ゞ
最近はカフェラテも上手になりました。
私はミルクティーラテ???がお気に入り。
ミルクをレンジで温めて、シロップを少し入れて泡立てます。
倍になったら、ストレートの紅茶の中にいれて、ココアを振って出来上がり!!

2011.10.5(2).jpg


最近の息子は、電車やミニカーがお気に入り。
周りのお友達にいろんなお下がり(^_^;)いただいて大喜び!!

2011.10.5(1).jpg
posted by white at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

千鳥のお皿とおうちごはん

千鳥のかわいさに魅了されてついつい買ってしまいます。


2011.9.28.jpg


毎日のおうちごはんは、簡単にできるものを(^^ゞ
3月に購入したビストロ3つ星シェフは優れもの!!
一度に2品同時に調理したり、冷凍魚をそのまま焼いたり、、、
パスタに焼き物やおこわに焼き物などとっても便利。
買ってよかった家電の一つです。

2011.9.28.(2)mif.jpg
posted by white at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

第33回西日本陶磁器フェスタ

西日本陶磁器フェスタに行ってきました。 と言っても
同じ建物内で行われた育児の講演会を抜け出して(-_-;)

名 称 : 第33回西日本陶磁器フェスタ
会 期 : 平成23年9月21日(水)〜25日(日) 10:00〜17:30(最終日は17:00まで)
会 場 : 西日本総合展示場・新館(福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1)
入場料 : 当日500円 前売り250円

以前から気にかけていた有田焼”朝ごはんプロジェクト”のお茶碗。
幸運にも実物が、、、、しかもネットよりも可愛い絵柄\(^o^)/
でもどうしても千鳥柄が欲しくて、出来次第の発送をお願いしちゃいました(^^ゞ
同じお店で、大好きな千鳥柄の豆片口も^m^
他にも、可愛い千鳥のお皿がいっぱい。どれもこれも欲しかった(*^_^*)
ここのチドリはいろいろある千鳥の中でもとってもかわいい(^O^)
丸こくって、可愛いです♪♪

きたがわびせんがま きたがわ のぶゆき
北川美宣窯(佐賀県) 北川 宣行
出品品目 : 香炉、和食器、陶人形、置物関係
出品内容 : 伝統の中にも新しさを感じる有田焼小物で、生活に潤いの空間を演出します。

2011.9.24.jpg
posted by white at 19:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ラボ会

一人ひと品持ち寄りでテーブルコーディネイトして遊んでます。

6月〜涼を求めて〜

DSC02728.jpg


7月〜七夕会〜

DSC02758.jpg


9月〜お月見〜

DSC03083.jpg


posted by white at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

DSC00594.jpg


最近生まれたばかりだと思った子が、NHKの子供番組を見て喜んでいます。
子供番組が終わると文句を言って教えてくれます(^^ゞ
なんて月日は、早いんだろう(・_・;)(・_・;)

NEC_0014.JPG
posted by white at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

  我が家の”レモン”

DSC00534.jpg


我が家のトイプードル”れもん”は息子の皮膚に湿疹がでて
ただいま実家にお預け中(*_*;
早く一緒に暮らしたい、、、、、
ほんとにかわいい、お利口さんです。

s-DSC00521.jpg
posted by white at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

中秋の名月

DSC03129.jpg


DSC03127.jpg


DSC03133.jpg


DSC03117.jpg


DSC03121.jpg
posted by white at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食い初め

s-DSC01076.jpg


s-DSC01096.jpg


s-DSC01085.jpg


DSC01087.jpg


DSC01064.jpg


DSC01065.jpg
posted by white at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年もありがとうございました

2010.12.31.jpg

今年も無事に1年を終えようとしています。
大きな事件や事故もなく、楽しいことや嬉しいことなど
いろいろなことが起こりました。
これも周りの人達みんなのおかげだと思います。
家族に友人それから私にかかわるすべての人々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by white at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

変化の多い最近、忙しくて^_^;

いろいろと忙しいので来月にでもまとめてUPします。
月一更新も危ないここ最近(~_~;)
posted by white at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

おすそ分け♪いただきました。

IMG_2839.jpg


こんにちは!
先日から友人の○ちゃんにいろんなおすそ分けをいただきました♪
○ちゃんの娘ちゃんの入学祝の押し寿司。
とってもきれいで美味しくて、、、私も真似したい!!
そして、最近私たちの間で流行中の(^_^;)小さなおかず。
小さな器にちょこっと入れるおかずを考案中。
ナッツごまめと黄金するめ。そしてゆでたけのこを
一度冷凍するらしいメンマ風筍の炒め物?煮物?
これめちゃくちゃ美味しかった。
筍の消費に役立ちそう!!作り方習わなくちゃ(^O^)

身近に趣味の合う、そして気の合う、さらに性格のいい
友人がいるのって幸せですね♪♪おばあちゃんになっても
仲よくしていたいものです。一緒に婿自慢でもしましょうね(^_-)


IMG_2863.jpg


先週の日曜日は子供会のお出かけでした。
下関にある海響館と唐戸市場にGO!!
ペンギンがあんなに素早く活発に泳ぐなんて(@_@)ビックリ!!
飛んではねて凄かったです。海の中のトンネルは神秘の空間。
こんなの作って、すごい!!すごい!!
子供になって喜んじゃいました\(^o^)/

唐戸市場では、大きくて新鮮なお寿司に舌鼓(*^_^*)
おなかも心も満たされて、高速の運転にちょっと疲れた日曜日(^_^;)。


posted by white at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

【メイベリンピュアミネラルパクト】

pact.jpg

こんにちは!
エッセのモニターでいただいた
メイベリン ニューヨーク 「ピュアミネラルパクト」
試してみました(*^_^*)

まず一番に喜んだことは防腐剤不使用/無香料で、
肌への優しさにこだわって作られているということ。
いくらその他の使用感が良くてもいろいろな成分が含まれていたら
不安ですよね。その点が、クリアーできていれば安心。

さらに、マイクロミネラル パウダーを天然由来成分でコーティング
しているので肌呼吸しながらも細かな皺や毛穴もカバーできるというもの。

早速試してみると、確かに粒子が細かいという感じでサラっとしていて
カバー力もありそう!スーと広がりなじむ感じ。

SPF30、PA+++の高い紫外線防止効果も魅力的!!
それでいて重たさがないのがいいですよね(^_-)-☆

使い始めてまだ1週間足らずですが、感触は良好です\(^o^)/
興味のある方はメイベリンピュアミネラルパクトへGO!!
posted by white at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

いろいろあった3月

IMG_2667.jpg

まずは、次女のお誕生日。
平日にお友達を呼んでお誕生日会をしたいと言い出だしたので
少しだけケーキやお菓子でおもてなし。
お友達にお誕生日の歌を歌ってもらって嬉しそう(*^_^*)
子供の成長って早いですね。この子を産んだのはもう7年も前です^_^;

IMG_2662.jpg

初めて作ったビタントニオのピッチェル。丸めてアイスのコーンに。
アイスサーバーが大きくて上手くいきません(-_-;)
ピッチェルは生地にアーモンドプードルを混ぜたのでサクッとして
とっても美味しかった。また作らなくては(*^^)v

DVC00516.jpg

久しぶりにブリザに行ってきました。
今回は、花器も何も用意せずに、、、、
お店で花器も調達して、洋風かも和風かもわからぬままできたもの。
ちょっとモダンな感じに仕上がりました。

IMG_2732.jpg

最後に直方福地山麓花公園で行われているフラワーアレンジの教室に。
花器込みで2000円はとってもお得^m^
それに月によってお休みしたり参加したり、、、結構自由です。
今回は春のフラワーアレンジということでやさしい色目。
すでにこどもの日のお飾りになった玄関に飾っています。
毎回とっても難しく感じますが、とっても楽しいひと時です。
お近くの方は、行かれてみてはいかがでしょうか???


posted by white at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

【陶磁器の里、武雄有田伊万里の旅】

arita01.jpg

こんにちは!
3月の連休を使って佐賀県に2泊3日の旅行に行きました。
主人はどこでもいいよ〜〜〜と言っていたので
私が自分の趣味で勝手に決めちゃいました(^_^;)
行先は”武雄、有田、伊万里”
器好きにはたまらない響き♪♪♪
お気に入りの器探しの旅に出ることに^m^

深川製磁では高額な工芸品を目に焼きつけ
お買い物はアウトレット(^_^;)定番ものを数点お買い上げ〜〜〜
結婚式も行われていて、素敵な空間でした。
次に向かった有田陶磁の里プラザには素敵な器がわっさわっさ!
ネットや雑誌で見たあの品この品のオンパレード。
その中から選別して買うのが大変。価格と使いやすさなど
考慮しながらお買いもの。
その間、器に興味のない家族には昼食をとってもらって
興奮しながら1件1件を回りました。
あとは、伊万里で絵づけ体験、伊万里の窯を散策し
3泊目にもまたまた有田に戻ってお買いもの。
やりたい放題、子供のブーイングにもめげず旅は終わりました^_^;

家に帰っても興奮冷めやらず。
戦利品の品々で”ひとり器遊び^_^;”
今回購入したものの一部がこちら。他には箸置きなど、、、
2週間後の絵付けの完成品がとっても楽しみです(*^^)v

”また行きた〜〜〜い♪もっとみた〜〜〜い♪”という私に主人は
”器好きのママ友といってきたら-_-;”と一言。
すっかりその気になって、仲良しママ友と計画を立てようと思うのでした(^_^;)

sara01.jpg
posted by white at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
×

