心地よい暮らしのために、、、 テーマはシンプル&リラックス




top001.jpg


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ

2012年01月05日

TV壁掛けオリジナル家具

12月の出来事になりますが
TVを壁掛けにしました。
福岡県田川にあるコクサイ家具にお願いしました。

見やすくなった上に、小物も飾れて
配線も隠れてお値段もお手頃^m^いうことありません!!
既存の壁の前に厚さ2,3cmのボードを貼り付けて
ボードの中に配線が通る空洞があり、上下左右にTVを動かすことが
できる壁掛け器具が取り付けてあります。
置き型にするより前に出っ張らないのでよくなりました!!

いろんな家具の見積もりもしてくれるので
相談してみるのもいいと思います!!
ちなみにうちは、合皮調のボードにガラスの稼働棚を
TVの幅に合わせて上下2段付けてもらいました。
ボードの面材を選ぶのは2cm角くらいの見本なので
かなり勇気がいります(^^ゞ石目調や木目調など色々ありました。
でも出来上がりはかなり良かったです\(^o^)/

tv.jpg
posted by white at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お雛様

20090213091424.jpg


玄関にお雛様を飾っています。
7段飾りは面倒なので今年はこれで終わりそう(^_^;)
この時期って忙しくってついついお手軽に終わらせてしまいます。
おばあちゃんが出すよって言ってくれないとなかなか自分では
出す気になりません。きっと来年、、、、

めざせ!ブログの月一更新が滞りそうで焦ってます(~_~;)
posted by white at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

掘り出し物2!

20081231080952.jpg


先日主人の忘年会の送迎のついでにふらっと立ち寄った
アウトレットの家具屋さん。
そこで玄関に置くコンソールを見つけて即買い!
大きさも高さも丁度良く、なんと言ってもお値段が、、、
ガラス色にしようか、ブラックのガラスにしようか
迷うことに必要を感じないくらいのお値段に2個ゲット。
そのお値段は、、、なんと1000円。すごくな〜〜〜い(^_^)v
今年最後のお買い物に満足満足!!
posted by white at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

モンステラ

20080827110346.jpg


モンステラを買いました。
モンステラ50cmくらいと白いプランターを買ってきて
自分で植えてみました。全長が1m以上になって
なかなかスタイリッシュ^m^
これで時々生け花にも使えそう!

モンステラと白のプランターは北九州市八幡の井上農園にて。
モンステラ 800円 プランター 600円 なり〜〜〜
posted by white at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日のお花

20080716085543.jpg


オレガノの花が咲いていました。ハーブって料理に
そんなに使わないのでちょっと拝借。
ちょっと可愛い空き瓶は花瓶代わりにしてます。
今日のはたしかオイスターソースの瓶だったとおもいます。
空き瓶だけでも結構花瓶になります。自己満足なエコ♪エコ♪

最近まめに更新しておりますが、なぜかというと、、、
以前3万円くらいの領収書が出てきてしばらく何に使ったか
分からないものがありました。
そんなときに役立ったのが日記です。
普段あまりブログを読み返すことは余りありませんが
そんなときに役立ちます。
あと同じ時期のレシピを見るとそっかこれ作ろう!とか
そんなときにも役立ちます。自分の記録です。
ところで3万円で買ったものとは、、、
ランドセルでした。忘れるぐらいのものが自分のでなくてよかったです。
posted by white at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

パントンチェアー

20080608135448.jpg

螺旋階段の下の部分にパントンチェアを置いてみました。
ちょっと味気ない気もします。どこにおくか迷い中(-_-;)
posted by white at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

キッチンTOTOキュイジア

kitchen2.jpg

kitchen1.jpg

我が家のアイランドキッチンはTOTO製。
これに決めたポイントは、背面(ダイニングテーブルの方向)にも
スライド収納が取り付けられて、さらにちょっと浮いたデザイン。
色も黒に近い木目のこげ茶色。蛇口もシンプルです。
もうこれしかないと思いこれに決めました。
ただタオルハンガーがパーツとしても無く、困っていたところ
ステンレスの凸凹の面にも取り付けられるスーパー吸着版を発見。
無事に傷をつけることなく、タオルハンガーをつけることが出来
かなり満足しております。
ただ、下の引き出しスライドは開けにくいですが^^;
キッチンにはもう一つ工夫をしています。
我が家のダイニングは総タイルなので、床にコンセントを埋め込むことが出来ません。なので、キッチンの背面と側面にコンセントを
埋め込んでもらいました。側面の部分には高めの位置に、背面部分は
引き出し下部分(2枚目画像参照)
側面部分は、わざわざステンレスのカバーに変えてもらいましたが、
背面部分は白いカバーのまま(^_^;)変えてもらえばよかったです。
高め位置のコンセントは、掃除機をかけるときにも楽チンで、
ミキサーやフードプロセッサーにも便利です。かなりオススメです。
posted by white at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ダイニングテーブルPart2

table.jpg

以前ご紹介したダイニングテーブルです。
伸ばすとこんな感じで大きくなります。
真ん中のシルバーの部分が、伸びた部分で、普段はその下に
なおす事が出来ます。それも簡単に、、、
このテーブルは結構オススメです。
posted by white at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

螺旋階段

kaidann.jpg

step.jpg

我が家は螺旋階段です。良かったどうかはわかりませんが、
今のところ困ったことはありません。
階段のライトは、上と下に光が漏れるペンダントを3つ並べて付けてます。
私的にはもう少しずつ間隔が欲しかった(^^ゞ今更です、、、
トイレットペーパーみたいですが、なかなかかわいいです♪
posted by white at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ダイニング

004.jpg

ダイニングテーブルはBo-Conceptのもの。
180cmくらいあるテーブルですが、さらに中央部分を伸ばすと
260cmくらいまでなります。大勢来ても大丈夫!!
それになんと言っても脚が中央にあるだけなのでどこに座っても
いいし、お掃除もしやすい優れものです。
本当はガラスの天板のテーブルが欲しかったのですが、ガラスは
傷や汚れが目立つのでこちらでよかったと今は思います。
床は真っ白の大理石調のタイルです。ヨゴレも簡単に拭き掃除できて
子どもが居る家にはいいかも?でもタイルの目地は汚れます(^_^;)
posted by white at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

1Fトイレ

1FWC.jpg


1FWC2.jpg

1階のトイレはINAXのタンクレスにしています。
見た目スッキリですが、タンクがあっても別に良かったような気もします(^^ゞ
入って正面に3連窓をつけています。型板(曇り?)ガラスです
背面は壁紙を変えて茶系のダークなものに。
そこに2つ並べてペンダントライトをつけています。
posted by white at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

リビングテーブル

1.jpg
買いました。リビングのガラスのテーブル。
家庭訪問に間に合うように(^^ゞ
普段は透明のシートをひいています。
今まであまりリビングでくつろぐことはなかったのに
テーブルが来てからは宿題までしています。
使えるリビングになって、良かったような、悪かったような(^_^;)
散らからないようにしなくちゃです。
posted by white at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ミモザの花&ソファーのその後

20080411103509.jpg


我が家の最近の玄関はミモザを飾ってます。
ミモザは花も可愛いですが葉っぱも最高に可愛い!
庭に小さな苗木も植えました。成長が早いらしいので楽しみです。
全体像はこんな感じです。


20080411103548.jpg


IMG_2503.jpg


その後ソファーは向きを変えました。こちらのほうが動線を
妨げないような気がします。しばらくこれで行くつもりです。
posted by white at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

白いソファー

20080404100514.jpg
ついに大物かいました(^^ゞ
posted by white at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

蓄熱式暖房機

IMG_9690.JPG
我が家の暖房は、今のところこの蓄熱式暖房機に頼っています。
夜間の割安な電気料金で本体内部のレンガに熱を貯め、昼間はこの熱を放出するファンだけで部屋が暖まります。
そのせいもあり、我が家の夜間使用電力はものすごいのですが
昼間の電気使用量はかなり少なめです。
電力会社の方に”上手に深夜電力使ってますね”といわれ、気恥ずかしくもありますが、結構温かいです。
あと輻射熱で乾燥しずらいらしいです。場所をとるので、最初につけてしまわないとちょっと不便です。
我が家のリビングダイニングが暖まるように最初から設置場所を決めて設置しました。この上のあきスペースは、リビングで使う文房具に書類にダイニングで使うお酒やコップなどいろいろしまえて重宝しております。中にコンセントもあるので鉛筆削りや携帯の充電器まで収納できるかなり優れもの。きれいに整理整頓できた暁には公開いたします(^^ゞ
posted by white at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

もうすぐクリスマス♪

ent.jpg
エントランスの突き当たりにエコカラットを張りました。
その前に枝とピンクとシルバーのボールでディスプレイ。
これだけでクリスマス気分。写真ではいまいち伝わりませんが。
エントランスは靴箱の下に蛍光灯をつけています。
夜になるとその蛍光灯とエコカラットのダウンライトで
ちょっとオシャレな雰囲気です。
靴箱下の蛍光灯、かなりお勧めです!!

ナチュラルでフェミニンな大人可愛いお洋服なら♪♪
http://ina-hard.com/


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。
ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)!
banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by white at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

バーチカルブラインド

IMG_8806.JPG
今度の連休で引越し予定です。
その前にカーテンの取り付けが終わりました。
吹き抜けと下のフルオープンサッシをまとめてつけました。
というのも吹き抜けのカーテンはどーしても欲しくて
でもばらばらにすると上のカーテンの紐が下までダランと落ちてきます。
おまけに上と下の分両方。
というわけで、すっきりするために一つのカーテン
にまとめちゃいました。
これってどうなの??ってことが多い我が家ですが
すみ始めていないので良し悪しの判断は出来ません(^_^;)
そのうちいろいろでてくるんだろな〜〜〜。

ナチュラルでフェミニンな大人可愛いお洋服なら♪♪
http://ina-hard.com/


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。
ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)!
banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by white at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

サニタリー

IMG_8518.jpg
我が家の洗面台はINAXです。ピアラシリーズ。
もっとオシャレな洗面台に憧れましたが、シャワー水洗で
オシャレなタイプってなかなかありません。
私は基本的に外国製のオシャレな設備機器にはあまり興味を示しません。
というのもいろんな家電製品を人のうわさで買ってみましたが
あまり使い勝手に満足しません。
特にダイソンの掃除機は大きくて作りが大雑把で音も大きく
動きも悪い。おまけに隅っこのごみが取りづらくて
結局壊れかけた掃除機を修理に出して使ってます(by TOSHIBA)
そんなこんなでやっぱりナショナルや東芝など日本製を買っちゃいます。
というわけで我が家の設備関係は
キッチン;TOTO 洗面トイレ;INAX お風呂;TOTO
暖房機;白山製作所の蓄熱暖房機 etc...
オシャレな外国製品には程遠いラインナップになっています^^;

ナチュラルでフェミニンな大人可愛いお洋服なら♪♪
http://ina-hard.com/


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。
ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)!
banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by white at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ダイニングインテリア

IMG_8520.jpg
前回ご紹介したキッチン部分ですが、アイランドキッチンの
背面は4枚引き戸のパントリーになっています。
奥行き55cmで大型のオーブンもそこに入れちゃいます。
しかし、この引き戸4枚のうち1枚だけショコラーデという色に
してしまいました。あとはぜんぶ白の建具です。
これが良かったか?悪かったか?は良く分からないのですが
引き締まった感じにはなったかな?これを提案したときは
HMのかたもコーディネイターの方も不思議そうでした。(._.)??
私も不思議なくらいだから仕方ありません^^;
この建具はTOSTEMですがステンレス枠で軽く開け閉めできます。

あと先日購入してまだ届いていないダイニングテーブル。
Bo-Conceptの[Occa - 371027]。
現在10%オフということもあり思い切って購入。
伸張式で最大260cmくらいのびます。これで人が遊びに来て
くれたときに窮屈にならなくてすみそうです。
真っ白なタイルの面積が減るのがどうなの?という感じですが
年々濃くなるウォールナットなので、そのうちアイランドキッチンの
色目にも近くなることを期待しています。
OC-S-F-WA-371027-OUT.JPG

ナチュラルでフェミニンな大人可愛いお洋服なら♪♪
http://ina-hard.com/


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。
ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)!
banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ

posted by white at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ほぼ完成

IMG_85471.jpg
ようやく来週には引渡しです。長かったよう短かかったような。
まずは引越しがんばろう!

ナチュラルでフェミニンな大人可愛いお洋服なら♪♪
http://ina-hard.com/


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。
ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)!
banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
posted by white at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
×

