心地よい暮らしのために、、、 テーマはシンプル&リラックス




top001.jpg


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ

2011年08月22日

お久しぶりです(^-^;)

DVC00511.JPG
長男です(*^▽^*)スマートフォンからテストです!
posted by white at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

久々に〓〓〓

100907_165903.jpg
まともな料理作りました。もち米だんご。簡単だったけど短時間でできたし。お節料理のレシピに加えちゃおうp(^^)q
posted by white at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

4月の太陽光発電

090511_093753_ed.jpg
posted by white at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

イチゴパン

090426_104210_ed.jpg090426_102435_ed.jpg


今日は久しぶりに自動以外でパンを焼いてみました。
イチゴジャムの粒みたいなのを入れています。
お花の形のパンは結構難しい^_^;
うまく全体がお花型になるには練習が必要そうです。
posted by white at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

本日の朝活

090415_090838_ed.jpg
かぶとルッコラの間引きをしました。小さくてもルッコラはルッコラf^_^;独特の風味をすでに放っています!
posted by white at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

フレンチラベンダー

090413_172615_ed.jpg

庭のフレンチラベンダーがあまりにも混み合っていたので切り込みました。
だんだん花も咲いてきていいかんじです♪
花が魅力的なフレンチラベンダーと、葉っぱが魅力的な
レースラベンダーを植えています。どちらもかわいい♪♪
posted by white at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

朝マグ(^_^)

090409_073232_ed.jpg


朝は大体このDEAN & DELUCAのマグカップ。
ぽってりとした質感と白すぎないクリームの色合いがお気に入り。
そしてもうひとつ重要なポイントは紅茶を飲んでも
茶渋が付きにくい^_^;これって重要ですよね(^_-)-☆
posted by white at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ロマネスコカリフラワー

090408_184527_ed.jpg
初めて料理するので無難に豚肉と炒めました。味付けは塩コショウにポン酢、最後にマヨネーズをからめて出来上がり。エビでしても美味しいです!ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせた野菜です。色も中間のライムグリーン。形が可愛いです。たまに気分が変わっていいかな(^O^)
posted by white at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アイスティー常備

090408_175927_ed.jpg
この季節になると作りはじめるアイスティー。カルディーで買うアールグレイで作ります。約1Lの浄水したお水にティーバック5、6個。シロップもグラニュー糖で作り置きして。
posted by white at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

春、春、はるo(^-^)o

090406_093725_ed.jpg090406_093756_ed.jpg090406_093824_ed.jpg
玄関のカサブランカがとてもいいかおりです。一本だけなのにとても華やかです。そーいえば結婚式のお花もカサブランカで揃えたっけ。懐かしいな〜f^_^;去年うえたカサブランカの球根から芽が出たよ(^O^)/まかぬ種は生えないのでせっせと植えよう!靴も新しくなって心から春を満喫しております(^O^)
posted by white at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

no-title

090327_083531_ed.jpg
posted by white at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ありがとう(^人^)

090318_163132.jpg090318_163055.jpg

うちに帰って近所の仲良しさんにもこんなものいただきました。
昨日もチョコたい焼きをいただきました。
いつもいろいろ気を使ってくれてありがとう!!
あなたなしでは生きていけません(笑)今後ともよろしくです(*^^)v
posted by white at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の会の役員さんありがとう(^人^)

090318_162932.jpg
090318_162959_ed.jpg


卒園式にこんなサプライズが(T_T)嬉し泣き号泣です。
わざわざみんな集合してくれて、お世話になったのは
こちらのほうです。皆さんと出会えたことに感謝感謝(^O^)/

今日の卒園式は、涙あり笑いあり思い出深い一日でした。
posted by white at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

最後のお弁当

090316_071047_ed.jpg
もうこれが幼稚園最後のお弁当です(:_;)
posted by white at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

春だね♪

090312_122117.jpg


去年の秋に蒔いた種がお花をさかせてくれました!
忙しさの中、なんだか癒しになってます(*^_^*)
posted by white at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

最後のお当番さん

20090304093218.jpg
もうすぐ卒園式です。すべてが最後(;_;)
posted by white at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン〓

20090214131026.jpg
子供たちからパパへの手作りチョコレート〓朝から作ってようやく完成!
posted by white at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

掘り出し物!

20081231080917.jpg
posted by white at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

お正月飾り

20081227082958.jpg

玄関先はもうお正月。
先日お知り合いの方から手作りの飾り物を頂きました。
早速玄関に飾らせていただきました。ありがとうございます!
(っといってもブログのことは知らないと思いますが^^;)

しかし、我が家はまだ年賀状のプリントも終っていません(^^ゞ
今年は年賀状がとどくのが遅いと思います。
どうかご了承ください
posted by white at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今年も、、、

20081224073440.jpg

今年もこのディスプレーでツリーは買いませんでした(^^ゞ
でも去年と違うところは今年は白い枝に”赤バージョン”
ちょっとだけ進化しています(^_^)v

来年こそは乗り遅れないようにツリーを購入したいです。
みなさまどのようなクリスマスだったでしょうか?
posted by white at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
×

