心地よい暮らしのために、、、 テーマはシンプル&リラックス




top001.jpg


ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ

2009年01月22日

冷蔵庫ドアポケット

こんばんは!

生協の白石さんがついにメディアに登場。
私の中ではかなりの衝撃!!なかなか気の利いた切り返しに
勝手にある程度歳の上の方の印象を抱いていたのですが
39歳の白石さんはソフトな感じのお兄さん?といった感じでした。
きっととっても頭のいい気の利いた方なのでしょうね(*^_^*)

と話は変わりますが、整理整頓続きで冷蔵庫のドアポケットです。
もっとシンプルにしたいのですが、結構入れるもの多くって(^_^;)
マヨネーズとケチャップの鮮やかな配色が邪魔です。
中身も着々と整理して記録に残そうと思います。
20090122093431.jpg

posted by white at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

醤油の収納

こんにちは!
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで以前から冷蔵庫の中の醤油とポン酢の入れ物を
探していたのですが、なかなか見つかりません。
そもそも詰め替えボトルだと元のボトルの容量よりたくさん入らないと
ボトルが2本になりさらに場所をふさぐ羽目になりかねません。
そこで探していたのは
1、容量が400ml以上入るもの
2、見栄えがシンプルなもの
3、注ぎ口があるもの(ただの瓶ではなく)
などなどの条件で見つけるとすでに1、で条件が当てはまりません。
そこで2,3日考えてそのままの瓶に注ぎ口だけ変えてラベルを
はがそうと思いつきました。
我が家の醤油とポン酢はチョーコー醤油の同じボトル。
詰め替えると不潔になりがちな点もクリアーできる。
というわけで、これでしばらく使ってみます(*^^)v


20090120152109.jpg
posted by white at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキングに参加してがんばって更新しようと思います。 ぜひあなたの暖かなワンクリックを!(^^)! banner2.gif にほんブログ村 インテリアブログへ
×

